--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-11

すっかりマーケティングツールのひとつ

おおつるジダンさんが最近よく”電通”をチクチクやっていらっしゃるので。

サッカー(ほぼ日本代表)はすっかりマーケティングツールのひとつに成り下がってしまっていて、近頃はもう怒ったり呆れたりを通り越してどうでも良くなってきました。
しかし新聞紙面でも昔を思い出すような小さなスペースしか与えられない”A3”までもが電通の仕切りだったとは驚きです。

「代表の試合のついでにやってよ。ちょいちょいでいいんだからさ」

なんて具合に、お付き合いで受けた仕事でしょうか。
しかしまあ電通規模はわかんないんですけど、

代理店<クライアント

という通常の力関係でいくと結局諸悪の根源はサッカー協会ですかね。
ということはあの”川渕辞めろ!”の運動は正しいということで、
W杯前のアンケートでは”日本は一次リーグ敗退”という
意見が多かったということから、意外と日本人はサッカーを良く
わかっている??
しかしあの辞任要求だって、テレビや新聞のネタにうまくされて
ただけだから

大衆<代理店=メディア

結局大衆は最弱、っていう図式が成り立つのかもしれませんが。

ところで、川渕もだけど田嶋ってのは何?
ワンマン上司に気に入られて出世街道まっしぐら、の人?
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

2006-08-07

A3

千葉-大連実徳のテレビ放送地上波でないんや、ムカツクなあ~とか考えていたら、”折角東京にいるんやから見に行けばええんや!” ということに気づきずいぶん久しぶりにスタジアムに。
本当は前座(笑)も見ようと思っていたが、道に迷って間に合わず。

試合の方はやや運動量が少ないかな~いう感じ(夜いうても真夏だしね)。ほんで常に千葉が先手取られるためイライラ、ハラハラ。
巻やっぱシュートうまくなったなあとか、千葉のサイド展開いいなあとか思うも、欲を言えばストヤノフの芸術ディフェンスが生で見たかった。ほんでナビスコ仕様なのに、なぜかハースは元気なし?

日本全体がそうだと思うけど、千葉のサッカーは良いのだけどキレイすぎる、というか素直すぎる。(次はここに出せばいい)といった箇所に必ず出す。でも時には上から俯瞰して見ているはずの観客さえ虚をつかれるプレーがある方がいいのにな、とも思ったりする。

ところで前半はボールのない所での動きとか真面目に見ていたのに、ハーフタイムで馬鹿ガンバの0-6を知り後半はムカムカして集中力が散漫に。
何故か最終戦だけは頑張って千葉の優勝を阻止してみたり、火に油を注ぐことするんだろうな~。

20060807230818.jpg

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。