--------


2011-07-19

男は出てくるな

-
FIFA女子ワールドカップドイツ2011で、日本代表チームが優勝しました。

nike3-
おめでとう!
久しぶりにサッカーで、手を叩いて喜んだね。

-
女子のサッカーはあまり見ないんですよね。

nike3-
今度も「ドイツに勝って、ベスト4」とか言うから見た。
まあ、一般の人と同じやよ。

-
一応サッカーのブログなのでそれっぽいコメントを。

nike3-
余所行きでなく、自分たちのサッカーで戦って勝った、いうのに尽きるやろ。
「そうじゃない」って意見もあるやろうけど、去年の男子で優勝したスペイン
だって、頂点に辿り着くためには多少の我慢はあったんやから、
”自分たちのスタイルで”と言ってもええんちゃう?

-
翌日からは、ワイドショーが馬鹿騒ぎですが。

nike3-
まあそのあたりは十分予想の範囲やから、見なければ良いんやし。
しかし大会中に男の解説者が出てきて、「体格で劣る日本はパスを回して」
とか「スェーデンの戦術は」とか「日本が勝つためには・・・」とか、
ハッキリ言うて男は出てくるな! と。
男は理屈ばかりつける。

-
金田、松木、武田・・・

nike3-
まあ見たのはそのぐらいやから、ちゃんとした人もいたのかもしれんが、
その辺りはいつもの言葉の鸚鵡返しやったな。
どっかのブログで「勝ち上がったらそれまで女子が解説していたけど、
松木さんとか男の解説者が出てきてグレードが上がった」とかあったけど、
何を言ってるんだ、と。
ハッキリ言うて女子の方が実績は昔からあるしね。

-
男のサッカーの方が華々しくうつるんでしょうねえ。

nike3-
男が出て来ると、個人的には過去のトラウマで負けてしまいそうな
気がしてならん(苦笑)。
まあ冗談はさておき、こういう時こそ女子の選手や解説者をバンバン出して、
女子の底上げをせい、と。

-
テレビは視聴率ですから。

nike3-
だから日本サッカー協会がキチンとそのあたりは、要望を出すんやよ。
今だけの盛り上がりじゃなくてこれからも考えて動かないと。
映像とか金になるの権利を守る事だけが、JFAの仕事じゃないやろ。

-
まあnike3さんも今だけ盛り上がるんじゃなくて、これを機会にたまには
ブログの更新もしてくださいね。

nike3-
あいあい。

theme : サッカー
genre : スポーツ

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
