--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-30

阿部を書いたら高原が

別にこのブログに何を書こうが世間様にもサッカー界にも少しも影響ないが、
「MFもこなす万能DF」という阿部の紹介にウケて書いている場合じゃなかった。
調子の一向にあがらない高原が選外になることはあっても”辞退”するとは・・・。

今の代表が合わないのでは?
スタメンから外されたからか?
本当にクラブに集中したいのかも?

どれをとっても憶測になるし、「ワールドカップのために日本に戻ってきた」という
高原が自らこんな決断をしたという無念は察するに余りある。
ただタイミングの問題かもしれないが、辞退する意向があるならばなぜ代表側
に予め伝えていないのか、レッズからのリリースなのか、というのが邪推をよび
はするが(←この辺りは情報が錯綜してどれが本当かよくわからない)。

気になるのは世間がこれをどう受け止めるかで、(お国のためにやらんかい)
(自分さえ良ければいいんか)という声がある一方、(調子を戻してまた代表に)
と好意的なものもある。
(もともと帰国してレッズに合流したばかりの高原を無理やり代表で拘束して)
という非難も蒸し返されていて、これはこれでJリーグ>代表だと嬉しい気もする。

エゴだ、勝手だ、我が儘だという意見はこれから到るところで聞かれるだろうが、
サッカーなんてもともとは”我が儘なやつが集まってやっているチームスポーツ”。
我慢してまでお国の召集を受ける必要なんてまったくない。
近頃ではマリノスの松田直樹が代表を蹴飛ばす行為をしていたが、中心選手で
なくなっていたため(もしくはメディアが圧力で口をつぐんでしまったため)話題に
なることはなかった。
活躍はしてなかったとはいえ影響力のある高原がこういう行動に出たことは、
大きな問題提起となるだろう。

しかし批判覚悟でこんなことをやった高原。
今度はプレーで”FWのエゴ”を見せつけないと、外野を黙らすことができないぞ。
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。