--------


2008-06-01

明日の前に一言

明日いよいよ日本-オマーン戦が開催されるが、結果が出てからあーだこーだ言う、となると
気分が悪いのでちょっと思いをメモ書きしておく。

ここでも何度か書いているように、日本みたいな面白くないチームが出るんだったら、もとから
あった身体能力に加え近頃は戦術への色気も見せ始めてい中東勢にアジアの枠は譲ってほしい。
気迫あふれる北朝鮮でもいいかもしれない。

別に3次予選で夢が潰えなくたっていいが、下手に最後で負けるより早期の負けの方が
ショックが大きくていいような気がする。
最後まで行って”感動ありがとう”とか”あと一歩届かず”なんて美談にされるより(日本て
ダメなんじゃないの)と刻み込んでもらった方がよっぽどいいと考えている。

ただ連日岡田批判を繰り返しているが、明日は絶対勝てないとは思っていない。
監督は悪いと思っているけど、選手はそうでもないと思うからだ(特別いいとも思っていない
けど)。

明日たまたま日本選手の調子がいいかもしれないし、ラッキーな点が入るかもしれない。
みんな”監督、監督”って言うけれど、サッカーなんて始まってしまえば選手たち次第で
どうにでもなる。

もうひとつ考えられるのがオマーンがとてつもなくへぼいチームかもしれない、ということだ。
ウルグアイ人監督が昔選手として来日した時4-1で勝った、しか伝わってこないからどんな
チームなのか実はまったくわからない。

そういえばもうひとつあった。
中田出場のチャリティーマッチのチケットが完売とのこと。
今の代表に禍根がある選手はあまりいないような気がするが、明日選手たちが燃えていたら
いかに中田が嫌われていたかを証明するバロメーターになるかも??

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
