--------


2008-07-23

移籍の事とか、降格の事とかあれやこれ

昨日の記事に対してコメントをたくさん頂き、ありがとうございました。
書き込み頂いたみなさん、読んで頂いたみなさんに改めてお礼を申し上げます。
本日は最近のサッカーネタについてあれこれ雑感を。

(1)バレー移籍?

ガンバ大阪のバレーが中東からオファーを受け、退団濃厚という件。
移籍はサッカーの世界では当たり前、クラブも大金が入ってくるんだからビジネス的にもOK。
というのが基本の考えなんですけど、シーズン中(あるいは来季の構想に入っていながら)
意図しないうちに引き抜かれるというのは如何なものか? 最近のJリーグ⇒中東はこんな
イメージが強いんで、なんだかモヤモヤします。特に今のガンバからバレー引き抜かれたら
キツイんじゃないかなあ。

(2)降格危機、のマリノス

ジェフも悪いけどマリノスも悪い!
シーズン前から(ジェフは今年ダメやろ・・・)という理由満載でしたが、マリノスの崩れ方は予想
できませんでした。桑原監督、ジュビロで実績のある人だし開幕時は好調だったんでむしろ
上位に行くかな、と思ったのですが。
新監督の木村浩吉氏はJSLの一時期、日産で突然現れてバンバン点を取ってた印象が。
久しぶりに姿を見たら、(太ったな・・・)と。仕方ないか、20年近く前の事だもの。
けれどもこの体制でずっといくのだろうか? ベテランと若手の軋轢のような話もあって、
ここも実は心配です。

(3)日本代表候補発表について

大黒が入っていたことに驚き。
中田浩二はスイスでも試合に出ていたからまだいいとして(合宿なんでそこで適性とか
コンディションとかの見定めをするんだろうな、と好意的に解釈)、これには口あんぐり・・・。
何かジーコJAPAN化してきた?
小笠原も入っていない。でも柏木とか金崎が入っている。岡田の選考には(若手を入れる。
オレが見出した、オレが育てた、オレの実績!)っていうのを感じるんだなあ。
何気に巻も外れてる(もう誰も騒がない)。この期間、しっかりミラーの戦略を
理解して欲しいが・・・(今見たらオールスター戦に代替で入ってるじゃん!)。

(番外)浦和レッズ-川崎フロンターレ戦のペットボトル投入れ事件

これはこの行為をした個人の問題と感じます。
「レッズが負けてイライラした。川崎の選手にぶつけるために投げた」
「売店のゴミ箱からペットボトルを集め、トイレの水を入れて用意した」
これらの事から、感情に奔った意図的な暴力行為です。
これを持って十把一絡げに(だからレッズサポーターは・・・)と言われているのは
少し残念。またサッカー、Jリーグに関わる行為としても愚かしいので、怒りをもって
番外編扱い。

とりあえずこのぐらいかな。他にも「Jリーグ秋春制検討」「西川ブログ問題」とか
いろいろあるなあ・・・。

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
