--------


2008-08-13

ホント、すんません

普段は報道ステーションを見る時間帯(ドラマの日もあるけど)も、今の時期は
冒頭からスポーツ(オリンピック)なので、どうせならLIVEをと思いなでしこJAPAN
をNHKで観戦。

先制されて(女子もか・・・)と思ってたのも束の間。すぐに同点、勝ち越し、追加点、追加点・・・
で5-1。なでしこスゲー。強い!
そして私はテレビに向かって、「ホント、すんません」。
脳裏には男子サッカーの姿が浮かんでいる。まさか同競技を見てこうなるとは思わなかった。

メダルを獲ってる人に「ホント、サッカー盛り下げてすんません」。
頑張りが伝わってくる人に「サッカー、あんなんですんません」。
(オリンピックはたくさんの競技があるから、サッカーなんて他が始まったらすぐに埋もれちゃうさ)
なんて思ってたら、自分の中では申し訳ない気持ちでいっぱいになった。ホント、すんません・・・。

けどまあ、ふだんは睨むようにテレビを見ながら、そしてこのブログもかた~い感じで書く箏が
多いけれど、さっきのなでしこJAPANとノルウェーの試合は肩の力を抜いて楽しめた。
女子サッカーはあんまり知らないからゆったり見れたというのもあるけれど、やっぱり快勝は気持ち
いい。ノルウェーは強豪らしいから(ホント、女子の状況はよく知らない)それ相手に土壇場で
爆発できる力は頼もしい。
四点取られた後、ノルウェーの選手がぐったり。終盤はファウルとかではなくちょっと当たっただけ
で気持ちが折れたように立ち上がれなくなっていた。これだよ、世界を驚かすっていうのの実行は
さ・・・。

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
