--------

スポンサーサイト

2008-08-19

やっぱりパンダ?

ちょっと前の話題ですが、
「中国から新しいパンダがやって来るけどどう思いますか?」
と聞かれ
「いいんじゃないですか。可愛らしいし」
と答えていた人が
「年間一億円ぐらい払うことになりますが」
と聞いた途端
「えっ、そんなんだったらいらないわ」
と豹変してました。

人気の低下が囁かれるサッカー日本代表、パンダもとい小野伸二をウルグアイ戦に
召集しましたが、コアなファンは別として
「いいんじゃないですか。うまいし天才だし、頑張って欲しいです」
と概ね好評のようです。
(コアな連中は何だかんだ言っても見るからOK。問題は一般層だ!)
という狙いは、まずまず成功といったところでしょうか。

小笠原だったら?
「一般への集客効果があんまりないだろ。視聴率も上がんないし」
「それに鹿島のサポーターが(過密日程だ、怪我したらどうしてくれるんだ)
なんてブーたれ出したら余計うっとおしいしな」
フィクションです。

さて小野召集に関して、日本サッカー協会の新会長となった犬飼氏が発言されている
ようです。


「ただ、漫然と試合をやっていてもね。テーマが必要だし、監督にもどんどんマスコミの前で
(小野について)言ってくれと頼んでいる。そこをテーマに見に来てもらいたい」


エッ・・・パンダもといアイドルもとい小野をテーマに見ろと?
就任直後から川淵の傀儡だレッズびいきだという声もありましたが、実際に職務を遂行し始めない
といろいろ言えない、と思い・・・川淵氏より商魂はたくましいかもしれませんね。

再びパンダの話。
「そろそろ日本も協会を中心に”あるべき姿”を模索して、世界に印象づけられる
サッカーを披露していくべきと思うんですが」
「でもうまい選手集めてたらとりあえずワールドカップは出れるんでしょ? 
だったらいいんじゃないですか」

こんなんでも最終予選はグループ二位以内、どんなに悪くても三位は確保できそうなアジアが
恨めしいです。今最も期待を寄せる海外サッカーは、実はバーレーンだったりします。
スポンサーサイト

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
