--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-19

妖精はいない

ACLが見られないから、という訳でもないが、J1リーグ第24節のガンバ大阪-名古屋グランパスを見る。
ガンバの低迷はむべなるかな。かつての爆発力は全くない。
一説によるとそれでもこの日は(いつもよりマシ)だったそう。
西野さんも、大阪にさようなら、か。

一部で強烈にバッシングもある、代表での玉田。
名古屋ではパス出し、プレースキックと幅広く活躍。思うに代表ではパスは出てくるし絡まなくても
ボールは回るしキッカーは他にいるしで、リズムに乗り切れないのでは。つっかけてファウルをもらって、点を取れたら”儲けモノ”が代表FWの役割なのだから、十分と思った方が良いのでは。

名古屋の調子が良ければ、”ピクシーを代表監督に!”の声が高まる。
まだ早い。一シーズンも戦っていないのだし、監督としての評価はまだ未確定。ヨーロッパで
実際の経験をつんでもらわないと、トルシェよろしく勝負どころで固まる懸念もある。
Jリーグで入門、ヨーロッパで成長、縁と熱意があれば、また日本に来てくれれば。
世界基準かどうかわからない監督であれば、岡田で十分。

ピクシーとセットで語られる”オシム総監督(技術委員長or会長)”論。
時の代表監督に丸投げするように、日本サッカー全部を丸投げ? そして責任全てを
おっかぶせ?
気概を持った組織でないと、未来になんて進んでいけない。
海の向こうから妖精が舞い降りて魔法を振りまいてくれるなんて幻想からは、そろそろ
目を覚ました方がいい。

Jリーガーの少年時代―プロを目指す子どもたちへ贈る成功へのバイブル (NSK MOOK)
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。