--------


2008-09-30

しんきろう座談会

-
先日、キリンチャレンジカップとW杯予選のウズベキスタン戦にのぞむメンバーが発表された
ばかりですし、日本代表をテーマにということで。

N-
代表メンバー言うてもな、別に魅力もないし。

KU-
やはり若手の育成に定評がある岡田監督が、北京オリンピック世代の森重や興梠、岡崎、森島
といった新たな面々をどう伸ばしていくかが注目ですね。

N-
うるさい。あんたは自分とこのタブロイド紙で与太話でも書いてろや!

-
まあまあ。

N-
日本の選手はアジアの中じゃレベル高いしな。南米の中堅国ウルグアイにはチンチンにされた
のに、バーレーンなんか圧倒やもんな。はっきり言って、大体のJリーガーが選ばれてもそこそこ
やれるんやないの? 小野伸二ももうダメだと思ってたけど、まだ中盤の王様やれるよ、
アジア予選じゃ。

-
レベルが落ちてきているとはいえ、やはりアジア屈指のリーグですしね。Jリーグは。

N-
育成もしっかりやってるしな。あっ、これは協会って事じゃなく各クラブや地域の指導者を含めてね。
それより、直前の試合がUAEとかシリアってのが笑うなあ。時期的に難しいのかもしれんが、
他の大陸の二軍以下のチームとどっちが強いのかね? 急にグレードが落ちたな。流経大とか、
関西やったら阪南大とやればいいのに。

-
それじゃあさすがに、興行は成り立たないですしね。Aマッチにもならなし。

KU-
岡田監督はドイツやイタリアに幅広い人脈を誇ります。それをもってしても、招聘は難しかった
のでしょう。

N-
だからうるせーんだよ。おまえはフジテレビ739でウソ話してりゃいいんだよ、ボケ!
(ここでKU、ソリが合わないため退席)

-
この親善試合、集客できるんですかね?

N-
神戸はまだ先やからわからんし大久保を応援する人もいるやろうけど、新潟はなあ。
はっきり言って、新潟の地元サッカー熱は凄いよ。代表とか海外組を顔見せさせてやる、
なんて考えてたらいかんよ!
ただしたまの地方イベントいうことで、集まるかもしれんけど。

-
KUさんがいなくなって口も滑らかになってきたところで、今回のメンバーについても一言。

N-
とにかく日本は選手層の厚さで勝てるのやから、多くの選手に代表の場を経験させるのは
いい事やないか。闘莉王とか中澤がずっと出ていられるとは思えんし、FWはとにかく
”賑やかし”の役割なんやから(誰だ、これは!)って変幻自在にさせとかないかんのやから、
一定レベルの選手は呼んでおく、と。
まあ選手も”元日本代表”の肩書をもらえるし、岡田も若手育成の勲章もらえるんやから
ええんちゃうか。

-
他にも興梠の発言やエンゲルスが田中達也の召集に関して不信感を示している、なんて
のもありますが。

N-
だから、そんな話題ばかりになるのが今の日本サッカーがダメという象徴やよ。

※しんきろう座談会とは、当たり前ですが蜃気楼のごとき架空の対談です。

日本代表激闘録 2000年アジア杯

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

しんきろうの名を借りて
nike3さんのホンネ炸裂ですかぁw?

いつもと違う趣で笑えました。

コメントありがとうございます

おおつるジダンさん、コメントありがとうございます。

なるほど風刺やギャグに物語。
力押しばかりで言っててもしょうがないんだなあ、とか考えて。
けど手を変えてこんな事を書いてても、代表がつまらないのは同じなのですが。
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
