--------

スポンサーサイト

2008-10-03

せっかく楽しみにしていたのに・・・

近頃プレミアを見ていたらやはり面白かったので、久しぶりにリーガ・エスパニョーラも見ようと
楽しみに待つ。
バルセロナ絡みの試合。
始まってみると「ウィー」「ウィー」の大合唱が始まった。
普通だったらゴール前のチャンスには大喜びなのに(大体スペインなんてこれが醍醐味
なのに)、そのたびにカエルの鳴き声のように「ウィー」「ウィー」と絶叫されるから、
逆に(ゴール前にいかないで!)なんて思ってしまう。もちろん、見ている意味さえ朦朧と
してくる。

思えばこの解説っていうかウンチク込みの叫び声に嫌気がさしたのも、リーガを見なくなった
要因だった。
人によって好き嫌いはあるだろうけど、私の場合はもはやトラウマとなっていて生理的にも
受け付けないらしく、頭痛までしてきたので、しばらく消音して見た後断念。
浦和-京都戦を見るのをやめてこっちにしたというのに。おまけにこれからリーガを見るには、
サイレント状態で考えないといけない。そういえば昔、無音声のサッカーのイメージトレーニング
ビデオに使われていたのは、バルサだったっけ。

いやホント、ファンや好きな方には申し訳ないですが、参りました。金子達仁には。
頭痛が、治まらない。

コンプリート トヨタカップ The 1st~The 25th
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まったくもって同感です。
あとプレミア解説のナガイってヤツも

コメントありがとうございます

KANIさん、コメントありがとうございます。

スペインにいたことをひけらかしたいのか知りませんが、あんなに叫んでいるだけだったら、現地の生の歓声でいいんですがね。
音なしで見る事を検討中です。
まあ、この人は解説以外の書きものに対しても年々ブーなんですが。

ナガイ、は永井洋一ですかね?
最近こっちは聞いてないですが、有料放送だと(金払ってまでこんな解説を聞かされるのか)と怒り倍増ですわ。

No title

リーガを見ないのは 同じ理由からです。
ウィーだけでなく 変に鼻息が荒いのもキモチ悪いw

ウス毛を誤魔化そうとして
一時ラッパーばりのコーンロウにしたけど
それも手遅れでついにスキンヘッドにしましたね
もう ナンチャッテ極道にしか見えません

コメントありがとうございます

おおつるジダンさん、コメントありがとうございます。

寄生していた中田とともに旅人になるか、やはり出世させてもらった川口のいる磐田の解説にでも行って欲しいものです。
というかこの人「オレはサッカー以外もできるんだぜえ~」とばかりに他の事にもクビをつっこんでるんだから、もう消えて欲しいものです。頭痛がするし。
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
