--------

スポンサーサイト

2008-10-09

帰ってきた! しんきろう座談会

-
お早いお帰りで。

N-
本当はジェフ千葉-浦和レッズでやろうと思ってたんだが、あまりにも嬉しい結果だったもんで、
先延ばしにした。

-
このタイミングでやる理由というのが、岡田武史代表監督のインタビュー(サッカーマガジンNo.1210)
を読んだからですね。

N-
そう。UAE戦なんかが好ゲームで、(あのブログの馬鹿は批判しまくってるけど、岡田って
凄いじゃないか)っていう風にもなるかもしれんが、批判もそんなリスクを背負ってやらねば
いかん。だから、ゲーム前にやる。

-
とにかく、内容についてですが・・・。

N-
「選手たちよ、本気になってみないか」っていうのが主題やけど、そのメッセージはもっとも。
別に岡田の考えや主義がおかしいわけじゃない。以前、別のインタビューで「選手は局面
の判断力を上げねば」とも言ってたけど、それももっともな考え。プロのサッカー監督
なんだから、理屈がしっかりしているのは当然。

-
たまにそうでないのもいますけど(笑)。

N-
じゃあどう本気を出させるか? どう判断力を上げるか? どう点をとれるようにするか・・・
その方法論やな。残念ながら岡田は、Jリーグレベルできてもそれ以上はあかん。

-
アジアレベルまでいけてるんじゃないですかね。

N-
それは優遇措置のグループ1、しかも2.5の余裕突破枠での話や。今はあんだけの選手達もいる。
マリノスでの無様なA3での戦いを思い出してみい!

-
根に持ってますね・・・そんな昔の話を。

N-
何を言うとる。岡田は今回のインタビューで「僕が10年前に代表監督だった頃うんぬん」
と連発しとるんやぞ! その頃の選手なんか、もうみんな引退しとる時代に。

-
まだ現役もいますが(笑)。

N-
それでな「ウルグアイ戦は二日前に集まった。十年前にそんな経験はなかったから(チーム
の状態を把握できなかった)」やて。
また言い訳や。あの人はいっつも、言い訳の総合商社や!

-
ミラー監督なみに例えが古くて、元ネタが誰もわかりませんよ。

N-
とにかくや。(岡田さんは凄い。純粋にチャレンジしようとしている)なんて持ち上げ方したり、
親玉のサッカー協会がそれに安穏とするのは止めるこっちゃ。彼は旗色が悪くなったら
さっさとサッカー界から身を引いて、過去の栄光でエコ活動をし始めた人間。
ひねくれた見方を全開にすれば、自分の栄光を上積みするためのチャレンジにしか思えん。
金子達仁がサッカーを踏み台にして文化人セレブを気取るようにな!

-
いや~、サッカー界で嫌いな人の名を連呼する、とってもはしたない話になってしまいましたね。
しかも座談会と言いながら、私は意見を言ってませんし(苦笑)。

N-
どうせならな、日本代表の解説も金子達仁がやれ! そんで副音声にサッカー協会の面々や。
こんだけ嫌な連中が揃えば、逆に気分爽快やわ。

知られざる日本サッカー事件史 (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)
スポンサーサイト

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

解説が金子なら実況はRの発音がキモチ悪い倉敷ですね?
変な巻き舌の倉敷
コイツらに被害を受けた方々のサイトもありますよ ワラ

アドレスを貼り付けたらスパム扱いになったので
「くらクラ報告」 で検索してください

コメントありがとうございます

おおつるジダンさん、コメントありがとうございます。

UAE戦の日テレみたく「やはり世界レベルの相手UAE(←外国はみんな世界レベルか!)」
「同点となって勝ち点が3から1になった(←予選ごっこ?)」とか聞いてると、
(もー、倉敷みたく名前の連呼だけしてくれ)と思いつつ、実は結構お寒いギャグとか
自己陶酔ネタを入れるんですよね、あの人。「ぼくらの代表」なんてあの発音であのフレーズは、
青くさすぎてちょっとシンドイし・・・。

※スパム設定、すみませんでした。最近妙な英語スパムが多かったもので。
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
