--------

スポンサーサイト

2008-10-10

ユリカゴゲーム、デス

新潟、ビッグスワンの前で、見知らぬ外人さんに声をかけられる。

外人さん
「サッカーノ試合ヤッテマス。見テイキマショウ」

「いいですよ」
外人さん
「オオッー、料金、高イデス」

「日本、協会と代理店が暴利を貪ります」
外人さん
「コメディシュート。ジョークプレー。面白イデス。コレガ、コウコーサッカー地方予選デスネ?」

「いえ、日本代表の試合です」
外人さん
「ダイヒョー? デシタラ相手ハ、リューツーケイダイ?」

「いえ、あっちもUAE代表。ともにワールドカップのアジア最終予選に進出しています」
外人さん
「オオッー、アジアハ複雑怪奇デス」

「私は、恥ずかしいです」
外人さん
「コーロキノターン、三回ミレバ対応デキマス。ニホンノサイド攻撃、中ガ合ワセラレナイ
ノデ怖クハナイデスガ、スコシ圧力ヲカケラレル選手ヲオケバ万全デス。封ジラレマス」

「アジアには、そこを封じられる選手がほとんどいません。わずかな強い国は、みんな
別のグループです」
外人さん
「ソレニシテモ、日テレノ実況、ウットオシーデス」

「設定に合わないセリフを、言わないでください(笑)」
外人さん
「ニホン、点ヲ取ラレマシタヨ。アンナニ守備ノ人数ガ揃ッテイタノニ。ソノ前ノ自分タチノ
イイプレーニ、酔ッテタノデショウカ?」

「日本は、自分たちのパスワークだけに酔って、サッカーは点を取るスポーツということを
忘れます。おまけに油断するし慌てるしで、リードしていても全然有利じゃないんです」
外人さん
「コノ試合ハ選手ノテストデスカ? ソレトモ勝利ヲ目指シテルノデスカ? ワカリマセーン」

「私たちにもわかりません。いつもの事なので、もう諦めてます」
外人さん
「ベスト、”ユリカゴゲーム”デス。オカゲデ、ヨク眠レマス」

「私は腹が立って、悪い夢を見そうです」

=====================================

そして別れ際。

外人さん
「日本ノワールドカップ出場ヲ、期待シテイマス」

「ありがとうございます。ところで、あなたのお国はどちらですか?」
外人さん
「私ノ国ハ、ジャマイカデス。本大会ヘノ出場ハ難シイデスガ、今日ノ試合ヲ見テイタラ
希望ガワキマシタ」

「それはどうも・・・」
外人さん
「コンナ私ノ国モ、本大会ニ出タコトガアリマス。シカモ、一勝シテイマス。相手ハ、確カ
アジアノ国ダッタヨウナ・・・」

「思い出さなくていいです。さようなら」

今宵のキリンチャレンジカップ2008 日本代表-UAE代表、当然、寝っ転がって家で見てイマース。



知られざる日本サッカー事件史 (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)
スポンサーサイト

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

見知らぬ外人さんがジャマイカ人
つー設定が秀逸ですね。
CXが大枚はたいて「食わず嫌い」に呼んだボルトだったりして

コメントありがとうございます

おおつるジダンさん、コメントありがとうございます。

本当は(ホンジュラスにしようかなー)と漠然と思ってたんですが、まあまあ強いんで。
代わりにどっかないかと探してたら、ちょうど(ジャマイカがある!)となりました。
そうか、ボルトもいたんだ。早いですねー、時の流れは。
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
