--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-23

恥知らず!

久しぶりに激怒しています。Jのチャンピオンを、クラブ世界選手権
に出場国枠で出場させるというあれです。
アラブ勢の強さを目の当たりにしてか、閑古鳥の鳴くスタンドに恐怖を感じた大会運営のためか、はたまた昨年の早期敗退の惨状を思い出したか、とにかく恥知らずのお願いをしているようです。
出場しているのが2部落ちのヴェルデイ、一応勝ち抜くつもりとのことですが現実問題あり得ない。頼みのガンバも初戦からけつまずきました。代表はしょぼしょぼの親善試合でもきっかり放送するのに、国際大会公式戦のACLは放送してくれない(見逃しただけ?)ので詳細はわかりませんが、韓国側はそこまでこの大会にかけていないとの報道もありまた。アウェーとはいえそれに負けたJチャンピオン・・・。
いつも奇妙な判断を下すFIFAがこの申し出を却下したのは、久しぶりの英断、というより日本が呆れられているようにも受け取れます。
まあ自国のリーグにそこまで自信がない、勝つ努力も放棄させようとするのであれば、これからは毎回ワールドカップも自国開催に名乗りをあげてもらいたいものです。次回からのアジア予選は、本当に厳しいものになるはずだから-。
スポンサーサイト

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。