--------


2006-06-19

おいおい-日本VSクロアチア-

点は取れない、守りは不安定。一体4年間何をしてたんだろう?
大会が始まってチームづくりをしてるような感じだけど、
たった3試合でそんな事やってたら無理でしょ?
交代もパーツを入れ替えるだけで、まったく効果ナシ。
第一控えにも、高さのあるDF、突破できるサイド、中盤から
飛び出せる選手、誰も入れてないしね。

決勝トーナメントは進むべきチームが進んで欲しい。
次のオーストラリアが(勝敗は別として)ブラジルと
内容ある勝負をするかどうか。

ジーコはもっと強豪国の監督をやるべきだったね。
そしたら選手の能力でうまくやってくれたか、すぐに解任
されたでしょう。マスコミは(今日の審判への文句)なんて
特集したりね。
極東の島国なんか相手にしてくれなくて良かったのに。

(追記)
試合前の控え室にカメラまわしてみたり、試合後の選手に
すぐにコメントを強要したり、試合開始時間を真昼間に
設定(この点はジーコを擁護)してみたり、マーケティング
に毒されすぎたサッカーは、原点を見直したほうがいい。
日本も、世界も。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
