--------

スポンサーサイト

2006-06-19

サッカー協会-広告代理店のズブズブの関係

協会「君の推したジーコがあのざまで、頭が痛いよ。あれ失敗だったんじゃないの?」

代理店「何を言ってるんですか。大成功ですよ! 前のワールドカップが終わってから、ちょっとテーマ不足になりかけた代表に、これだけ一般人の興味を引きつけてきたんですから」

協会「まあ初出場でもないし、自国開催でもないし、ちょっとマンネリ気味だったからな」

代理店「いいですか、マンネリは一番の敵ですよ。ハラハラドキドキで結局出場できたアジア予選、ドイツでだってきちんと最終戦まで興味を引っ張ってくれてるじゃないですか。しかも”アウェーでの勝利を”っていう次回からのテーマも用意してくれましたしね。ジーコは素晴らしい操り人形でしたよ。ちょっと我々の企みに気づいてきて、試合時間とかにクレームをつけてきましたけど、あの人の文句は毎度の事なんで誰も相手にしませんしね」

協会「最終戦て君ね・・・(苦笑い)、まあどうあがいたってブラジル相手じゃ無理だけどね。ところで次の監督なんだが」

代理店「おまかせください。いい人選をしてみますよ!」

協会「千葉のオシムがいい、って言う連中がいるんだよ」

代理店「ハア?ダメですよ、そんなマニアックな人選じゃ、受けないですよ。また暗黒時代に戻りたいんですか?」

協会「いや、そりゃ困るよ。もうあんなマイナーな暮らしはできないよ」

代理店「そうでしょ。私にすべておまかせください、キ・ャ・プ・テ・ン」

協会「そうだね。監督選びは君に任せた。協会の不満分子は左遷させてやるから、サッカー人気のためよろしく頼むよ!」


”この日のために4年間、ムダ飯食わせて来たんですよね”

おおつるジダンさん、少なくともマーケティング目的の方たちには価値ある監督だったのでは?
スポンサーサイト

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凡カードが続くから…

nike3さんが代理店の介在に言及していらっしゃったので、少し掘り下げてみました。ついに地雷を踏む覚悟か、オイラ?ブログ炎上で閉鎖に追い込まれるか、ま、そんな大げさなこともないと高をくくって、、、まず事実カンケーの整理から。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
