--------


2008-10-26

マイブーム

Jリーグを見ようかと考えたが、プレミアの誘惑に負け
マンチェスター・ユナイテッド-エバートンを観る。
日本代表の試合は罵詈雑言を書き連ねる私だが、別次元の戦いには
グウの音も出ず。引き分けにはやや不満だけど、他国のリーグだし
大人しくしていよう。

倉敷さんの実況は相変わらずツッコミどころ満載。
「お財布の中身を確認して買うかどうか・・・」なんて例えを
解説の遠藤さんは「わかりやすいですねー」とか絶賛していたけど、
ここもサッカー村の会話でガックリ。まあ、金子達仁が沸いてこない
プレミアの中継は頭痛が起こらなくていい。

ところで、自分の書いているこのブログを見ていると、あまりの
ぼやきの多さにあ然。JFAと岡田、それとマスメディアと一部妄言に
煽動される世論に対してなのだが、さすがにこれはネガティブすぎると
反省。なので今回の記事はただの日記文にします。

(そう言えば以前見たブログに、ヘディング脳って書いてあったなー)
と思ってそのブログへ行ってみると、久しぶりに爆笑できた。
お堅いネタが続いてナーバスになっていたサッカー気分が、だいぶん
晴れた。
というよりも、これで爆笑できるというのは、自分自身がヘディング脳
になってしまっているからか?
実は熱心にヘディングの練習をやっている頃から、もの忘れが出たり
思考が下降線になっている気はしていた。でもこれは、単に自分の
フォームが悪かっただけか。
ヘディング脳、サブカル気分の日のマイブームでした。

ところで、Jリーグの25日の結果はあまり好ましくないないものに。
ジェフの試合までに、気持ちを(まともに)切り替えて、
しっかり応援します。

<PR>
トモニイコウ。

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
