--------


2008-11-08

しんきろう座談会 憂鬱編

-
日本代表のメンバーが発表されました。

N-
ふーん。

-
田中達也が復帰で、稲本も呼ぶかもしれないなど・・・

N-
まあええやん。そんなしょーもない事。リーグ戦の終盤にも関わらずたくさん呼んどる
みたいで、気持ちはわかるけど我が事だけかい、こいつらは。
クラブもちょっとは反発せえや。川崎も寺田とか怪我は治ったんかな?

-
そして楢崎が負傷のようです。

N-
川口がおるやん。カタールがどうたらこうたら言うけど、韓国やサウジを
相手にするわけでもあるまいし。贅沢言うなや。
代表のネタは、もうええやん。アホらし。

-
そして犬飼会長が大分トリニータとジェフ千葉の天皇杯での戦い方に苦言、処分も検討
とのことです。

N-
なんかサッカーて窮屈やな・・・。気に入らんかったら処分て、恐怖政治やないか。
大分の溝畑宏社長は謝ったらしいけど、そういうところが官僚やよな。
ジェフなんか崖っぷちなんやから、普通はリーグ戦の方に注力するやろ。それで大分も
ナビスコカップをとった後で、仮に主力出しても集中しきれんやろ。
人を二次元で考える、バーチャル脳全開やないか!

-
ああ、代表はどうでもいいけどこの問題は腹が立つ、と(笑)。

N-
大体ベストメンバー規定とか、いつでも全力をつくすのが美徳、みたいないかにも日本魂
やないか。だから日本の試合はリズムが同じで、一本調子なんやで。

-
サッカーそのものにも表れてましたか。

N-
息の抜き方、緩急のつけ方が下手。走って走って、汗と涙とド根性・・・って、
少年ジャンプやないんやから。

-
犬飼会長なんかそういうのが美徳の世代でしょうしね。

N-
Jリーグも我那覇の件とかサポーターの問題とかうやむやにするし、スポンサーの事とかも
ちょっとおかしいな・・・思うことはたくさんあるねん。
あそこも動脈硬化起こしとるみたいやし、一度腐ったものはもうあかん。
今な、バスケみたいに別のリーグつくったらどうかと思てるねん。

-
bjリーグとJBLみたいにですか!

N-
そう。サッカーはプロやなくて、アマチュアをつくるとかな。企業&市民クラブとしてやな。
Jリーグからも離脱を募ってな、レベルもそう変わらんやろ。

-
しかし日本代表とか。

N-
だからもう、そんなもんどうでもええ言うとるやん。
どうせ見ててもムカツクだけなんやし。
逆風は、今の不況やな。

-
そんな妄想を、本気で心配しないでください(笑)。

N-
暗い事ばかりなんやから、サッカー界ぐらいはスカッ、としたもん見せて欲しいわ。

<PR>
祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

天皇をおろそかにするなって
戦時中でもあるまいし みたいな。
犬飼ずれまくり

コメントありがとうございました

おおつるジダンさん、コメントありがとうございます。

以前(バスケ混乱してるなあ~)とか思ってたものですが、本当にグダグダなのはサッカーだったようで。
川淵の後任が素晴らしいはずもなく・・・。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
