--------


2006-06-29

鯱でなく、烏にやられたか!

『サッカーマガジン』”オシムどうよ”のお題において、心に残る「鯱さん今度はとらないで」。金では動かぬ監督と、ほっとひと息。
影で若きキャプテン甘言使って惑わすも、”俺はジェフで優勝”とばかりに断り入れる。

今年こそはと後半戦、アジア相手にどうなるかと期待のA3、あざ笑うかのように烏がかすめ取りに来る。
鯱でなく、烏にやられたか!
ここで差し出さねば非国民、とばかりに、二つ返事でうなずく社長。千葉サポーターの怒りに慌て遺憾を表するも、心はあさっての方を向いている。

昨日の敗戦無きが如き。大会本番見向きもせず。
こんな国のフットボール。
スポンサーと大衆に背中を押され、四年後と騒ぐ代表は、自信失くしたベテランと、経験なしの選手が集い、後ろで糸引くは厚顔無恥な背広組。敗戦の日本国、八咫烏も泣いている。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

烏退治は都知事におまかせ!

冗談はともかく、木村元彦さんのコラム
http://mobile-emu.goo.ne.jp/cgi-bin/imode2.cgi?SY=2&MD=2&FM=1&TP=http%3A%2F%2Fmobile.skyperfectv.co.jp%2Fimode%2Fsport%2Fsoccer%2Fcolumn%2Fk_20060627.html

協会による情報統制の実態は我々の想像をはるかに越えているようで、キモチ悪くなります。

興味深い情報をありがとうございます。
連日の情報操作、バカ騒ぎ。今朝も「次に中盤の軸に松井が指名された」との報道。
正直、日本代表を見るのはもう辞めようかと思いましたよ(Jリーグは別)。
でもじゃあどこを見るのか? 悲しいけど、日本人なんですよ・・・。
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
