--------


2009-01-17

迷走!? 座談会

-
あのー、これってサッカーのブログでしたよね?

N-
そうや。それ以外の何ものでもない。

-
いや、その・・・下に貼ってある動画は何なのでしょう?

N-
うん?
そう、動画共有サイトでの著作権てどう思う?
CMはな、内容とか扱う商品やサービスにもよるけど、その目的から
言うと露出が増えてギリギリでセーフなんかなあ、思うんやけど。

-
いや、そういう事じゃなくて・・・このブログ目的外使用すんなよ!

N-
アホ。
ちゃんとサッカー関連や。

-
ほう。
どこがどう?

N-
このCM夏っぽいやろ?

-
まあ、何か爽やかでそんな風には感じられますね。

N-
さあ、そこやがな。
Jリーグも秋春制だ、春秋制だと騒いでるわけやん?

-
そうですが・・・それがどう関係するんですか。

N-
だからな。サッカーは確かに夏に向いているスポーツとは言えんけど、
なんかこうあつい時にやっているサッカーっていうのも、良いもんなんだよ。
真夏のジェフ対ジュビロとか、キリンカップとか、あの照りつける太陽の
記憶とともに思い出になってるんやよ。
秋春制になったら少なくともJリーグではそこが、味わえなくなるなあ、と思って。

-
それを、このCMを貼る事で伝えようと?

N-
そう。

-
遠すぎますよ!

N-
あっ、しまった。スポンサー的にまずいな。

-
しょーもない事を気にすな!




アサヒ「スタイルフリー」CMサイト

<PR>
キリンビール大学 超人気講座 ビールでいただきます!

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
