--------

スポンサーサイト

2006-07-04

勝負師

おおつるジダンさん、
「日本代表監督就任が決定したオシム、千葉は見捨てられた
のでしょうか?」
という私の問に対して、記事扱いで考察
をいただき、ありがとうございます。

(ジェフは見捨てられたのか)
は少し挑発的な言い回しでしたね。

おおつるジダンさんの考察①
>「勝負師」としての本性が現れたんだと思います

には強く同意しています。
本当は、私もそうだろうな、という気がしていました。
だって(Jリーグがどうとかこうとかでなく)ワールドカップ
のあのピリピリした緊張感、勝負師としたらたまらないと
思います。
百戦錬磨のヒディングと、リアリズムの魔術師フェリペと、
あるいは新世代ファンバステン、クリンスマンとetc、
マッチアップするベンチの姿を想像するだけで、しがない
一ファンの私でも気持ちが高まるんですからね・・・。

ジーコにより荒地と化した代表、協会の一連のゴタゴタなどで、
すっかり代表へ対するモチベーションが落ちている私ですが、
また気持ちも戻ってくるでしょう。

おおつるジダンさんの考察②
>(ジェフについては)次に誰が監督になろうとも魂は受け継がれる、
いーや、受け継がねばならぬ

今後は再開のJリーグ、そしてA3で、期待と少しの不安を持って
ジェフを応援します。

(追記)
オシムと対峙して欲しいのは、実はモウリーニョだったりします。
ヨーロッパ復帰の話がある、と過去報道があった際、寂しさと
ともに(もしや!)と期待したこともありました。
ジェフがJ制覇⇒アジア制覇⇒クラブ選手権で? という壮大
な空想もしてましたが・・・。
この邂逅はどこかで実現するのでしょうか。


スポンサーサイト

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

勝負師、はちょとエキセントリック杉でしたか(笑
監督魂、だとカントク騙すみたいだし、、、、

>少しの不安を持って
ハラハラしながら見る、スリルを楽しむ、サッカー観戦の醍醐味ですよね。「不安」 、スパイスみたいなモンすか。

モウリーニョ対アマル なら実現の可能性無きにしもあらず、と。

>モウリーニョ対アマル

どこぞのアホ会長(キャプテンだったか)の主張する、”開催国枠”ではなく、もちろんアジアを制覇して、ですね。
しかしそうなるとスパイス効きすぎの道のりですよ。
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
