--------


2009-03-02

開幕近し

ゼロックスス-パー杯
鹿島アントラーズ-ガンバ大阪


「あんた最近ここのブログ書いとらんけど、どうしたんや?
とうとう死んじまったか」

悪友がここを見て私の安否を確認しているようで(笑)、こんな連絡をもらった。
忙しいのもあってずっと更新させていなかったのだが、Jリーグ前のこの大会
は一応確認して開幕直前の気分を盛り上げる。
テレビは案の定「大迫! 大迫!」とうるさいのだが、確かにこれぐらいしか
目玉がないのが今年の地味さを醸し出し、悲しい。

ガンバの大敗も、致し方なし。
中心になる選手が代表にずっと召集されている訳だし、使う側の選手(遠藤)
であれば尚更。
けれども西野監督も遠藤も首を傾げていたから、思った以上に調子が良く
ないのだろう。
今年もスタート時は苦労するかもしれない。
などと思っていると開幕の相手は、ジェフでないかね。
ガンバほどではないと思うが、巻がいつもの訳のわからない拘束をされて
いたのでこちらもそこが不安材料。

今年は代表に選手を大量に送り出しているチームは開幕後しばらくは苦労
するのでは? という予想。
もちろん、浦和が筆頭。前評判の高いフィンケ監督。開幕数試合で今後が決まる
かもしれない。
と考え開幕の相手を確認すると、この日大暴れの鹿島が相手。しかもカシマ
スタジアム。開幕の目玉カードになる。

今年のもうひとつの注目はサンフレッチェ広島。
J2で圧倒的だったチームは、J1でもその魅力を発揮できるのか。
今年は「ひかりTV」がJリーグを無料放送してくれる模様。
なので浮いたお金でチャンピオンズリーグを・・・と考えるが、見る時間があるか?

<PR>
Jリーグ プレーヤーズガイド2009 [TJムック] (TJ MOOK)

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
