--------


2009-03-11

やっと見れた!

Jリーグ2009第一節
ジェフ千葉-ガンバ大阪


やっと見れた! ジェフの開幕ゲーム。
けれども鹿島-浦和戦の放送中に不吉なアナウンス(ガンバが大量に~)とか
言うものだから、やや気が重く。

スタメンで少し意外だったのはトップ下がミシェウでなかった事。
工藤がよほど伸びたかフィットしたかと思って見ていたが、そこまでは感じず。
そのポジションの交代はまさか米倉。アクセントをつけるブラジル人は、
怪我か構想から外れたか。

ガンバのパス回しにため息。
けれどもジェフもすぐさま深井の飛び出しから返す。
アレックス・ミラー体制継続ということで、昨年などとは違いチームの形は早くも
できつつある模様。

けれども先制され迎えた後半、すぐさま追加点を奪われる。
すると浦和がそうだったように、チームの形がガラガラと崩れバラバラになる。
一方のガンバは見事なパス回しでゴールを襲う。遠藤はもちろん、橋本やルーカス
などの個々人も能力を発揮。

先週大観衆の前で赤っ恥をかいたガンバは、西野監督がどうまとめたかなどでなく
個々人が高い意識を持っているのだろう。
大敗で開幕戦を終えたジェフは、次の試合どうなのか?
まだしっかりとくっついてないチームを形作る接着剤は、きちんつくのか。
そして選手たちは、ミラー監督うんぬんではなく高い意識を見せてくれるだろうか。

<PR>
浦和レッズ 敗戦記

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いい準備が出来た とか言ってましたが
フタを開ければ去年と変わらず。
つーかより悪化してますよ。
時間を与えるだけムダ つーのもとっくにデフォですがね 

コメントありがとうございます

おおつるジダンさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ミラーが日本で学んだのは
(終わり良ければ~なんとやら)
(喉もと過ぎれば~うんぬん)
なんて言う日本の諺だけかもしれ
ませんね。

本文で書き忘れましたが(あの巻の
シュートが認められていれば・・・)。
でもその程度でひっくり返せる
ような内容ではなかった感じの
ゲームでしたね。


ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
