--------


2009-05-01

色があるよでないよな

2009 J1 第8節
アルビレックス新潟-ジェフ千葉


「千葉はリスクを冒してはこないだろうから」
新潟の鈴木淳監督は試合前にこう言っていたらしい。

甘い、甘いよ淳さん。
「ポイントとなる選手は?」
「巻ですね」
とオウム返しのように言っていたこの日の解説並みに甘い。

たしかにしばらく前まではアウェーでは引き分けでOK、という
堅い試合をしていたものの、
「ミラーさんのサッカーは日本じゃ難しいよ。攻撃はもっと自分たちの
やりやすいようにしていこう。大丈夫、結果が出れば許してくれるさ」
(以上妄想の言葉)
で内容を変えてきたここ最近のジェフのピッチ内の光景は、さながら
Jリーグスタンダードの素早く一本調子。

ぎこちなくクロスばかり上げていたりした頃よりはマシで、敵地で新潟
を上回る。
面喰らったか、新潟。

結果は二点ずつを取って仲良く引き分け。
図らずもミラーが嗜好(?)する結果、そして(なんでここで斎藤?)という
投入のされ方をした斎藤が豪快ヘットで勝ち点を奪取。
試合そのものはミラーの手から離れたものの、結果や采配は当たるという
サッカーらしい皮肉。

千葉は窮屈さが無くなり良くなった。
けれどもJでよく見かけるチームの試合のようで、”これがジェフのサッカー!”
という個性は良くも悪くも消えてしまったように思える。

<PR>
日本サッカー偏差値52 (じっぴコンパクト)


theme : Jリーグ
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jリーグ 速報

2007 Jリーグチームエディション・プレミアム川崎フロンターレ商品価格:5,250円レビュー平均:4.67 Jリーグのサッカーチームって独立してるんですか?Jリーグのサッカーチームって独立してるんですか?Jリーグのサッカーチームって独立してるんですか?それとも、プロ野...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
UcNuCqyo
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
