--------


2009-10-07

夢も見たくなる

サカつく6』というセガのゲームについて。

(このブログのアホのことだから、オシムについてだな?)

う~ん、残念。

確かにテレビCMでオシムが「セガ」と言っているのを聞いて
いろんな思いが去来したが、なにぶんこのひねくれブログ。
そこには触れない。

触れるのは『予約特典』について。

予約特典は“ジーコ選手”を獲得できるプロダクトコード付き限定カード

って、オシムの「セガ」よりある意味複雑な気分。

ジーコと言えば言うまでもなくドイツワールドカップの・・・
日本代表を・・・うぅっ・・・。

「所属クラブやブラジル代表で活躍し、全世界のサッカーファンを
魅了したレジェンドプレイヤー“ジーコ”」


と紹介されているが、あの住友金属を鹿島アントラーズという
チャンピオンチームに育てた手腕、リーダーシップ、もちろん
選手としての功績は忘れられない。

”Jリーグのチームをつくって、日本を、アジアを、世界を制覇”

となれば、魅力的でないはずがない。

監督としては今ふたつぐらいとしても、自らがピッチに立てるので
あれば、夢も見たくなる。

問題は、(いつの時点のジーコなのか?)ってこと。

よく読むと

”ダウンロードで獲得できるジーコ選手は、実際の全盛期を
イメージした設定で能力値も高い状態です。”


と言う注釈が。

おそらくドイツでは

(なんであのシュートが入れられないんだ!)
(今はボールを落ち着かせる時間帯だろ?)

と苛立ちMAXだったはずのジーコ。

(俺がピッチに立てれば・・・)

そんな思いでいっぱいだったはず。
まあゲームでしかそれがもはや実現(?)できないのは悲しいが、
それも時代の流れ。
世界中の憧れだったジーコの生の姿を知る世代も、もはや実際に
ボールを蹴るようなことは、ほとんどできないはず。

ここはヴァーチャルの世界で、思いきり羽を伸ばすのも良い。

<PR>

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
