--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-11

すっかりマーケティングツールのひとつ

おおつるジダンさんが最近よく”電通”をチクチクやっていらっしゃるので。

サッカー(ほぼ日本代表)はすっかりマーケティングツールのひとつに成り下がってしまっていて、近頃はもう怒ったり呆れたりを通り越してどうでも良くなってきました。
しかし新聞紙面でも昔を思い出すような小さなスペースしか与えられない”A3”までもが電通の仕切りだったとは驚きです。

「代表の試合のついでにやってよ。ちょいちょいでいいんだからさ」

なんて具合に、お付き合いで受けた仕事でしょうか。
しかしまあ電通規模はわかんないんですけど、

代理店<クライアント

という通常の力関係でいくと結局諸悪の根源はサッカー協会ですかね。
ということはあの”川渕辞めろ!”の運動は正しいということで、
W杯前のアンケートでは”日本は一次リーグ敗退”という
意見が多かったということから、意外と日本人はサッカーを良く
わかっている??
しかしあの辞任要求だって、テレビや新聞のネタにうまくされて
ただけだから

大衆<代理店=メディア

結局大衆は最弱、っていう図式が成り立つのかもしれませんが。

ところで、川渕もだけど田嶋ってのは何?
ワンマン上司に気に入られて出世街道まっしぐら、の人?
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつもどうもです。

よもや、チクチクやってる、などとおっしゃらないでください。
電通様の目は神様の目、ある日突然ブログ炎上、てことにも成りかねませんから(笑

電通様があってこそA3が見られ、蔚山の監督がジェフとやった時、「こんなにレベルの高い試合をいつもしてるのか!?」と驚嘆した、なんてエピソードにもふれることができるんですから。
でも、ガンバとやって安心したかも。

田嶋、、、そっすねぇ~、
デッカイ茶坊主?

実はA3、評判のいい蔚山との試合を見ていないので、凄く悔やんでいるんですよ。

田嶋=デッカイ茶坊主、は以前コメントいただいた小野=染之助染太郎に次ぐヒットです。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。