--------


2010-05-25

バンザ~イ、無しよ

未だに希望を持っていたのかと、自分事ながら驚いてしまった。

岡田監督、進退伺は冗談!

韓国戦の敗北のあと、某掲示板で
”岡田が進退伺いを出した”
と目にした。

掲示板に書き込んだ人も、
(まあ、カッコだけだろうけど)
としていたように、私もそう思った。

==============================

電車内で携帯から、検索する。
めったにはやらない行為だ。

”岡田監督、進退伺は冗談”

携帯を折ってしまいそうなぐらい、腹が立った。

(ああ、自分はまだあの監督の辞任を期待してたんだなあ)

と、冷静になって苦笑い。

オシムだ、トルシェだ、ベンゲルだ。
そんな声が現実的でないのは、重々承知。
オールスター戦のことを思い出せば、オリヴェイラの顔
もよぎるが、
「このメンバーで、どう闘えと言うんだ」
と笑うだろう。

「バンザ~イ、無しよ」

とは、ふた昔以上前に流行ったギャグ。

これだけサッカーファンが憤ってるのに軽口を叩けるとは、
岡田武史という人間はよほど図太いのか、壊れてしまって
いるのか。
”うつ病報道”もあったが、同情できない。

昨晩の敗戦後の選手達の呆然自失の表情も、冗談のひとつ
だったのか?
そうだとしたら、サッカーなんて軽薄者のするスポーツだ。

<PR>
ドーハ組VS南ア組 時空を超えたサッカー日本代表論

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
