--------


2010-05-26

しんきろう座談会 あれは冗談編

-
さあ、気合いを入れて日韓戦を語りましょう!

nike3-
え~、もうええやん。あんなの。
それよりチャンピオンズリーグ決勝についてやろうよ。

-
あの試合はあんたが録画間違えて、後半途中までしか
見れてないじゃないですか!

nike3-
・・・・・・・・・・

-
気を取り直して、本田圭祐に関して。

nike3-
まあ、可愛そうやよな。
力を見せよとしても、今までほとんど一緒に
やってないんやから連動はない。
個人でやろうにも、力不足。

-
バイエルンのロッペンばりの切り込みを試みましたね。

nike3-
あれが力及ばずの象徴。
前半の途中からはうまくいかないもんで、気合いだけが
空回りしてしもうてドンドン存在感もなくなっていった。

-
惜しいですね。
今まで何度も使うチャンスはあったのに。

nike3-
中村俊輔は、完全にプレーしとらんかったな。

-
本田との関係ですか?

nike3-
いや、もうチームがイメージからかけ離れた形に
なってるんやろ。コンディションもかなり悪そう。
スタッフがもうちょっと、ケアしてあげときゃな。

-
'98年のカズに近い感じですかね。
他の選手について。

nike3-
長谷部がえらい褒められてるけど、どうかな?
長友も個人では目立ってたけど、チームの役に
立ってたと言えるのか。

-
遠藤もコンディションが悪そうでした。

nike3-
今シーズンは、ずっとあんな感じやからな。
(国際試合じゃ、あんなもんか)
という意見も聞いたけど、それはジーコ時代
に証明済みのはず。

-
ディフェンス陣をいってみましょう。

nike3-
なんや、岡崎と大久保はスルーかいな(笑)。
阿部、今野の便利屋コンビは、最後までこんな使われ方
やったな。
阿部のセンターも、後ろから攻撃を組み立てる意図が
あればわかるし、今野もサイドを抑えるなら合点がいく。
でもあれじゃあ、ただの頭数合わせ。

-
意図がないという意味じゃ、選手交代もそうですね。

nike3-
ドイツ大会の時の小野伸二の場合は、(キープか? 攻めるのか?)
と迷う選手がいたという事やけど、中村憲剛の場合はカオス状態やろ。
矢野貴章の投入もようわからんし。

-
まあ、矢野の場合はパワープレーでしょう。

nike3-
けど、矢野ってそもそもパワープレー要員なんか?

-
何か、アジア予選の時も同じような疑問を提示したような。

nike3-
屈強なセンターとか長身FWとか、選手がいないのはわかるけど
それなりの構成はつくっておかないと。

-
岡田監督は無能、と。

nike3-
そんな事はないやろ。
コンサドーレとかマリノスじゃうるさくリクエストしてたんやろ。
結局、安定の中には真剣味は生まれんのやよ。

<PR>
ドーハ組VS南ア組 時空を超えたサッカー日本代表論

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
