--------

スポンサーサイト

2010-07-09

タコが言うのよ

どこを見ても、タコ、タコ。
「キーマンはこの、スナイデル選手です」
なんて訳知り顔だったワイドショーも、タコ一色。
深夜番組もパラグアイのヌード、ではなくタコ
(だったはず)。

「日本代表、かくあるべし」
なぞと硬派っぽさを打ちだす弊ブログは、そんな
軟弱ネタには手を出さぬのはずだったが、なにせ話題が
”タコ”。

関西に住む前からタコ焼き好き。関東に来てからは
タコ焼き屋でのバイト経験を生かし「東京でタコ
焼き屋を開いて、儲ける」なぞと大言を繰り返す身
(未遂)としては、このネタは捨ておけぬ。

ってことでこんなエントリーだが、
(じゃあ決勝は、スペインでお願いね~)
なんてことぐらいしか言えぬ。

さあ困った。何を書こうかと思っていたら、思い出した
のがこの、田中裕子のCM。



(懐かしい・・・)
と思ってくれたみなさん、ありがとうございます。
(田中美佐子?)
って思ったみなさん、ちょっと若いです。
でも、私も本当はコッチの田中さんの方がドンピシャです。
それ以降の田中さんを思い浮かべた方、だいぶん若いです。
まだ輝ける未来があるので、正しい道を歩んでください。

さて、タコと言えば映画『北斎漫画』がテレビ放送された時、
ソレが出てきた瞬間に我が親が「まだ早い!」と慌ててチャンネル
を変えたのも、懐かしい記憶です。
今時は、どこまでが早いんでしょうかね(笑)。
そうそう。たこ八郎の「タコです!」ってのもありました。
今の明るいお笑いはあまり見ませんが、あの頃の陰のあるコメディアン
は好きでした。

とまあ、このブログもこれを機に軽い路線で・・・という訳では
ありません。
今宵は、久しぶりにほろ酔い加減なもので、こんな内容で。
だってワールドカップが始まってから、ずっとストイックな週末を
過ごしていたもので。
今日ぐらいは、ご勘弁を。

<PR>

スポンサーサイト

theme : 2010年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

粋な動画を引っ張ってくるとは
nike3さんも軽いネタがイケるじゃあーりませんかw

コメントありがとうございます

動画が無かったらすべてがフッ飛ぶネタ
でしたが、あって良かったです。
タコのおかげで、懐かしいものをいろいろ
思い出せました。
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
