--------


2010-10-20

栄光物語

星野仙一という人が、大嫌いだ。
理由は、昔NHKのスポーツキャスターをしている頃、
サッカーを馬鹿にしている印象があったからだ。
当時のサッカーはドマイナー競技だったから、多分
にひがみ根性もあってそう思い込んでしまったのかも
しれないが、その印象はなかなか拭えない。

だから北京オリンピックの野球、日本代表チームが
負けた(メダルを取れなかった)時は大喜びした
もので、同時に沸き上がったWBCでの監督就任に対する
バッシングも痛快だった。

その星野仙一氏が、阪神のシニアディレクターを辞し、
退団することになったという。

「とにかく野球がしたいんだ」

が大きな理由だという。
嫌いな事には変わりないが、この言葉はなかなか心に
しみる。

さて、ワールドカップでサッカーの日本代表を率いた
岡田武史監督だが、こちらは胃薬のCM出演が決定。
その他にも多くのCMの話があるそうだ。
ワールドカップ後はTVのバラエティや対談、講演
やイベントに引っ張りだこらしいが、そこにサッカー
の影はほとんど感じられない。
たぶん、岡田武史という人が嫌いな理由のひとつがこれ。
そしてそうした事を持て囃すメディアや世論というものを
嫌悪しているのも、こうした理由からだ。

<PR>
恐れるな! なぜ日本はベスト16で終わったのか? (角川oneテーマ21)

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
