--------


2010-11-24

負けた時だけ、このブログは更新されるのはなぜですか?

ツッコミやすいからです。

ではないですよ。
(ちなみにタイトルの言葉は、先日のフィンケ監督の記者会見
をもじったものです)

タイミングが合わないだけです。
あと、実際に(テレビ観戦等で)試合を見ていないものは、
書かないからです。
(だから、勝った試合の時も更新してます。
文句言ってる事が多いから、まるで負けた試合ばかり
扱ってるみたいだけど)

まあ誤解があるといけないので、今回は(日本が)
勝った試合についてです。

アジア大会の準決勝、日本代表-イラン代表戦はじっくりと、
というほどではないですが見ました。

(このぐらいの成績で終わっても、上々)

と思っていたら、あれよあれよと逆転。
A代表に関してはワールドカップのアジア予選、本大会
(南アフリカ)ともに勝っても気分が悪かったのに、
このU-21の試合は、終了のホイッスルが鳴った瞬間に
手を叩いて喜びました。
本当、日本代表絡みの試合でこんなに素直に喜んだのは
久しぶりですね。

正直、全然期待していなかったし関心もあまりありません
でした。
勝つ事で興味が沸くっていう感覚、サッカーではいつ以来
でしょう。

解説の金田さんは終盤に守る場面が多くなった時「攻め
の姿勢を持たなきゃいけない」って苦言を呈していまし
たが、私は(どういう形でも良いから、逃げきってくれ!)
でしたね。

そう考えると、(ワールドカップは結果が出たんだから、
それで良かったんだ)という意見も尊重しなければいけ
ませんね。

それから、女子代表も、おめでとうございます。
素晴らしい戴冠でした。

<PR>
フットボールサミット 第1回

サッカー 最強の戦略・戦術論


theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
