--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-05

昨年クリスマスの討論を見た

今ごろ昨年クリスマスのテレ朝特番「朝まで日本サッカー応援宣言」を見た。

セルジオさんは相変わらずだが、松木も元気。
スポーツってやっぱ結果だな~と思う瞬間ね。

多分この人は一般的な紹介では、”Jリーグでヴェルディ
黄金期を築いた監督”なんだろう。
けれどあんだけのメンバーが揃ってたからね・・・。
しめるベテランもまだたくさんいたし、オランダ人呼んだり
してむしろまぜくってた記憶が大きい。

本題。
松木いわく
「(日本代表のやってるような)基礎的な練習はもっと若い年代でやるべき。オシムはユースとかオリンピックとかを見ればいい。
経験豊富な選手が多いんだから、そういう選手を選んで目の前の試合も全部勝ちにいくべきだ」

ああ、何だかジーコのコメントみたい。
若い選手が仮に3年後に育っても、そこから(W杯に出られるとしたら)いつ経験を積んでいくんでしょう?
それとA代表の選手でも基礎的な動きが身についていないから、今のような練習をしているのでは? (昔からやってた)って、練習のための練習だったら誰でもできるんだよ・・・。
それにいくら基礎的な練習っていっても、さすがにシュート練習とかじゃないでしょ?
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

tag : 松木 セルジオ オシム ジーコ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。