--------


2012-06-30

これぞスキャンダル!

EURO2012準決勝でイタリアがドイツに大勝利!
バロテッリの豪快な2発とイビチャ・オシムをして「究極まで突きつめた」と
言わしめる守備で、優勝候補の筆頭と目されたドイツを沈黙させた。
ドイツはまるでトップチームにチャレンジするユースチームの試合後の
ようにうなだれた表情を見せてしまった(これはこのイタリアチームには無い
”未来”を持っているという意味でもある)。

イタリアは今回も国内の八百長疑惑の中、この大会に臨んだ。
1982年のワールドカップ、2006年のワールドカップに続き国内リーグ
のスキャンダルをバネにしての快挙(もっとも今回は、まだ優勝カップ
を手にしたわけでは無いが)。
マイナスをプラスに変えて、と言えば聞こえは良いが、現実の闘いで
ここまで見事な結果が出ると・・・これこそがまさに、スキャンダルではないか!
一見波乱やアウトサイダーの活躍が無かったこの大会だが、イタリアの存在が
Finalまで混沌をさせる。

<PR>
 

theme : 欧州サッカー全般
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スペインが優勝すれば混沌から解き放たれる!?

いやいや、イタリアは強かった(^^ とても興味深く面白かったです。

映像からでしか分かりませんが、監督の差も垣間見えたような気がします…。指示を出すプランデッリと爪をかむレーブ…(^^; 支持を出せば良い監督って分けじゃないけど、動くのが遅く感じたレーブは選手間で何とかしてくれると静観していたんでしょうかね?楽しむ側からは、もっともっと早く動いて欲しかったなぁ~(--;

ちょっと疲れているスペインですが、早い時間帯にバロテッリかカッサーノ(個人的にはカッサーノ)に先制してもらい、スペインを目覚めさせてください(@@

ずっと言ってる事ですけど、個人的にはトーレス見たい…。パウロ・ベントはトーレスの方が楽って言ってたけど、そんな時こそトーレスに決めて欲しかった。

とにかく、前から前から!の90分が見たいです。ダラダラの120分は…

コメントありがとうございます

> ちょっと疲れているスペインですが、早い時間帯にバロテッリかカッサーノ(個人的にはカッサーノ)に先制してもらい、スペインを目覚めさせてください(@@

> ずっと言ってる事ですけど、個人的にはトーレス見たい…。パウロ・ベントはトーレスの方が楽って言ってたけど、そんな時こそトーレスに決めて欲しかった。
>
> とにかく、前から前から!の90分が見たいです。ダラダラの120分は…

試合前からスペインは目が覚めてましたね。
希望されていた展開とは少し違いましたが、あの立ち上がりから前半終了間際
までは満足の内容では?

モッタの負傷で早々に試合が決まってしまったのは残念でしたが、あれが
無くても時間の問題だったのでは? トーレスも交代出場ですが、ゴール
を決めましたね。余裕があったせいか、良い動きに思えました。

泰然としたデルボスケを見ていると、良い監督にもいろいろあるもんだ
と実感します。

スペインの優勝、おめでとうございます!
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
