--------


2013-04-09

龍の驚き

元サンフレッチェ広島の久保竜彦の現役復帰は嬉しいニュース(桑原裕義、大木勉
も復帰)。

昨今のJリーグの状態を見ていると地域密着を謳ったJのやり方に必ずしも賛辞は
おくれずにいたものの、(こういう事もあるんだな)と少しその在り方を見直した。
※三人は広島県社会人リーグ1部・廿日市FCで復帰。

かつて「久保という凄いFWが出てきた」と聞いて(またマスコミが持ち上げて)と思い
何かの試合を見ていたら、とんでもなく打点の高いヘディングを決めていて
(何者だ、こいつは)となった。うろ覚えだがジーコ時代の日本代表のヨーロッパ
遠征でも凄いゴールを決めた記憶がある。横浜FC時代にとんでもないロングシュート
を決めているのを見て、(久保が完璧だったらなあ・・・)と思ったものだ。

あの身体能力は年齢的に失われているだろう。けれども今回も”規格外”と言われた
ストライカーは驚きを与えてくれた。何が起こるかわからない事が、サッカーの
魅力であってドラゴンは齢をとってもなおそれを見せてくれた。

<PR>
サッカー歴史物語 ~今さら聞けない25のサッカー史~ (サッカー小僧新書)



theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
