--------


2006-04-05

ジェフ千葉の疑問

オシム体制になり、そのバックアップをするGMや強化部門も
賞賛されているジェフ千葉。『サッカー批評』によると、
選手補強も年代による谷間が出ないよう考えられているらしい。
応援しているチームだけど、今回はあえて疑問に思っていること
を書いてみたい。

それはズバリ、外国人の人選だ。ハースはかつて知ってるだから
問題なし。ストヤノフは惚れ惚れするほどのいい選手。しかしなが
ら中盤の選手に?。昨年までのポペスクも悪くはなかった。しかし、
どうしても動きの量、リズムがズレている感じは拭えなかった。
そして今期のクルプニコビッチ。実はガンバの頃をまったく知らない
ので、紹介プロフィールからの予測だが、テクニシャンタイプって
どうなの? 千葉のサッカーに有効なの? 今期はまだ出場1試合
しか見ていないけど、リズムに合っていたとは言い難かった。
かつてテクニック抜群の望月は、千葉でほとんど出場機会がないまま
退団した。
まだ先はながいし、昨年のポペスクだって要所要所では光っていた
から言いきることはできないけど、小さな疑問をあげると、この
外国人ワクの使い方には”?”だ。
(誰かこの理由を知っていたら教えてください!)

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

お邪魔します。
ヨーロッパの人から見たら
ヨーロッパ > 日本
南米の人から見たら
南米 > 日本
なワケで、せっかく外人枠あるなら使わなきゃ損、
ぐらいの底の浅さだと思います。
マスロバルくらいの選手ならともかく、
クルブニでは、運動量、スピードともに物足りなくて、どう考えてもポペの二の舞、カップ戦要員が関の山だと思います。
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
