--------

スポンサーサイト

2006-04-11

師弟関係

心配していたC大阪戦を勝って、ホッと一安心のジェフ千葉。
2点取って後が続かない、選手層がやっぱり薄いなど心配事は
山ほどあるが特に気になったのはハースについてだ。
とはいっても、ケガの事ではない(まあそれはもちろん心配だけど)。
足をやったとアピールをすると、素っ気無くそのまま退場して
いったハースに対して、スカパー解説の川勝さんが「なんか
シュートの時オシム監督ともやりあってたんですよね~」
なんて気になることをおっしゃったのだ。
ハースとはオーストリア時代からの付き合い、日本風に言うと
師弟関係となるだろう。それが言い争いとは穏やかでない・・・。

そこで思い出すのが、昔WOWOWでセリエAを放送していた頃、
「ゼーマンがラッツィオの監督に就任しました。シニョーリとの
師弟関係が復活ですね!」とふってきたアナウンサーに対し、解説
の加茂さんは「そんな事はないですよ。収入も扱いも無名の頃とは
全然違うんですからね」と素っ気なく返した。アナウンサーは不服
そうだったし、私もピンと来なかったが、考えてみればそうかもしれ
ない。私なんかも仕事で駆け出しの頃面倒を見てもらっていた
人でも、ある程度の評価を得た後に再び上司として就かれ、昔と
同じ視線を向けてくると、イヤなものだった。サッカーを職業とする
プロ選手はその何倍もそうしたことに敏感だろう。
ハースとオシムが昔いかに良い関係であっても、例え親子ほど年齢が
離れていようと、ぶつかり合いは自然な事だ。しかしくれぐれも、
話がこじれはしないように。そしてケガも軽いことを願ってます。
やっぱりいるといないとでは大違いだもんねえ~。
スポンサーサイト

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。
ハース、大丈夫ですよ。
バスを待たせて羽生がインタビュー受けてた時、
「ハニュー!!ハニュー!!」ってハシャイでましたから。監督とは気心知れたもの同士、ハタから見たら危な気なやりとりでも、川勝さんが心配するほどのことではないと思います。

ありがとうございます

>おおつるジタン 様

コメントありがとうございます。
ハースがナビスコ杯を欠場したようだったので少し心配だったのですが、安心できました。
しかし今まさにスカパーの録画中継を見ている
んですが、内容悪いですねえ~。
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
