--------


2007-12-05

切ない季節

ジェフ千葉のアマル・オシム監督が解任されたそうだ。
父親とは無関係とのことだが、そこはビジネスとしての判断
が働いていると考えるのは当然だ。

父親が元気ならばまだしも、現状ではそれほど有能な監督
とは思われないアマルを雇っておく必要はない。
成績不振は事実(そもそもジェフはどの順位であれば満足だった
のかの基準もわからないが)だが、父親とのパイプが必要で
あればもう少しクラブも我慢しただろう。
ともかく、ながく続いたオシムの路線は千葉から消えることになる。

監督はもちろん、選手たちもいっせいにリストに載る時期だ。
どこかに乞われてならば万々歳だが、Jリーグの移動に
そんな前向きな理由のものは稀だ。

切ない季節だ。
トヨタカップ、天皇杯、高校サッカー。
昔サッカーがマイナースポーツだった時代には冬はワクワクする
時だったが、今はただ風が冷たく感じられる。

theme : ジェフユナイテッド市原・千葉
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

大方のジェフ・サポはオシムのブランドにこだわり過ぎで感情論に流されてますが
親の名前で食って行けるほど甘い世界じゃ無いってことですね。

何の実績も無い人間を監督に据えた方も責任を取って然るべきだと思いますけど。

J特有の体質なのか、フロント陣はジェフに限らず責任を取りませんね。
業種、業界を問わず企業はそんなもんでしょうが。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
