--------


2008-02-06

雪が降る

雪が降る~♪
今日埼玉に行ったような若い人は知らない曲だろう。
もちろんこんな曲、今日の試合とは何も関係ない。

終わってみれば4-1だったのだから(こんな曲を思い出す
ぐらいお寒い内容だったよ)とはならない。
勝てば官軍のW杯予選で、しかもきっちり得点を重ねた
わけだから嫌味を言えば選手にも応援をしていたサポーター
にも失礼となる。

私は家でのんびりテレビ観戦。
「気温は1度です」などと言うアナウンサーの言葉にびっくりし
(今日行ってたら死んでたな)と思うような腑抜けな態度だ。
岡田が嫌い、とかの我侭は止めておこう。

視聴率ワッショイ! の実況や国歌斉唱の過剰(?)ゲスト
にも目をつぶろう。
播戸登場時に「もの凄くうなずいてますね」には素直に
爆笑したし。

実は結構タイ相手にはヤバイんじゃないかと思っていた。
私のような古い人間には、ピヤポンのトラウマが大きい
からだ。

日本はこのままで行けば、普通にグループ突破は果たすだろう。
やはり日本は、アジアで揺ぎない実力をつけてたようだ。

ただ冒頭に寒気を感じる古い曲を持ち出してみたのは、チーム
として連動性がないような気がしたからだ。
いくら自国とはいえど、(出てればOK)のようなインパクトのない
チームがW杯の出場枠を埋めることを、もう私は望んでいない。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

予選突破はデフォ となってる現在
その先を見据えたゲームが出来てるか
つーと まだまだ物足りないですね。
「とにかく勝つことが大事」
みたいなコメが当たり前のように出てくるし

アウェイのタイで0-1だったりするスリル
味わうハメになったりして

No title

電通祭りのために行く本大会だったら、
ホントいらないです。
チェコとかオランダが確実にいてくれた
ほうがいいですよ。
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
