--------


2008-03-25

ゼロックススーパーカップを見た!

Jリーグはとっくに開幕したが、私は昨日ようやくゼロックススーパーカップ
(鹿島-広島)を見た。
結果を見ないよう心がけたが、さすがに1ヵ月近くもそれを貫くのは無理で
方々からいろいろと入ってきて、とりわけ審判問題は多かった。

実際見た印象で言うと、まあ確かにカードの乱発などはあったが”そこまで”
と言うほどではない感じだった。
むしろ私がショックだったのはPKやり直しで(ああ、これか。こんなんでやり直し
とは確かにひどい)などと思っていたら「キーパーが前に少し出ましたからね。
ルールが変わって前に出るのは見ていますからね」なんて解説が入ったことだ。

ルール、変わったの?

私の中では(ルール上は蹴った後にキーパーは動く。でも実際はほとんどの場合
動いているしそれでお咎めもナシ)だった。
それがルール変わったって・・・。サッカーのルールは目立たないところでチョコチョコ
変わっていて、実はもう私も細かなルール変更は感知していない。多分ガキンチョ
なんかとボールを蹴ったら「おっちゃん、今のファウルやで」と言われること受け合いだ。
けれどもPKでのキーパーの動きにそんなに厳しく制限が入ったなんて本当なのか?
そんなんだったら止められる訳ない。私にとっては審判問題より、鹿島サポーター
が軽く暴れたことより、J1王者が降格チームに負けたことより、この事がはるかに
大きなショックだった。

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
