--------


2008-04-21

足でもいけるのね

Jリーグ第7節。
浦和-大宮のダービーがドロー。
不思議なもので実力差はあるはずなのにまたもこの組み合わせ
は引き分け、試合内容を見ていないので何とも言えないが、
さいたま市は市町村合併の念が強いのだろうか。

”多摩川クラシコ”と大それた、けれどもよく考えたら小規模な一戦は
(負けたらもう多摩川を渡れない)と言われたFC東京が勝利。
ナビスコの終了間際の失点を引きづり厳しいかと思っていたが、
多摩川を渡りたかったのかムービングフットボールが芽を出したのか
結果を出した。

さて名古屋-千葉戦。
またしても結果を事前に知ってしまうという失態を見せたものの、
斜陽の千葉はともかく好調名古屋を見たいためにテレビ観戦(おかげで
録画しているチェルシー-アーセナルがまだ見られない)。

前半は今ひとつの名古屋だったが後半スピードにのった攻撃で逆転。
驚きは2得点を決めたヨンセン。
前半PKを”ズドン”と決め力強さを見せたが、注目は後半のボレー。
長身ということもあってかその豪快なこと。
”足でもいけるのね”
今年の名古屋はこの絶対的な選手がいない時どんなサッカーをするか、
結果を残せるかで真価が決まる。

一方相変わらず降格街道まっしぐらの千葉の勝利はいつになるのか。
悪いサッカーはしていない、徐々に内容も上がってきているということだが
こうも結果が出ないと選手もサポーターもやる気を失くす。
一体社長の淀川はどう責任を取るのか・・・いや、任期満了で退任
されたのだった。
成績不振、選手大量離脱などの責任も所詮はこの4月まで。
ご自身は大きな恩を売ったサッカー協会の関係で今後も不安はなしだろうか。
丸の内御三家の出身者は、このあたりにはぬかりはあるまい。

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大宮は侮れません でしたね。
前線からのプレスが効いていて
浦和も四苦八苦。

>降格街道まっしぐらの千葉

古河街道からJRに乗り換えるみたいですから
車窓からの風景も違って見えてくるかも
とノンビリ期待してます。

No title

>古河街道からJRに乗り換える

品川駅の元駅長さんなんですよね。
この人事するんだったら、アマル
放出しなくて良かった??
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サッカーの思い出を書くブログ
思い出のサッカー

Shockwave gameblast
